もうあれから一年経つんだなぁ。
SS Killers第三戦にCDI提供という形で参戦してきたら優勝できた

本日は島田優選手がSDRで参戦する最終戦。
もう2年も戦っていたんやね。
お疲れ様でした。
来年からは4スト2気筒で参戦するとの事なんで、そちらも是非応援したいと思います。

SDRでは来年のSUGO、そしてテイストオブツクバに出たいちゅー話。
「ツクバでRZに勝ったら楽しくないですか?」
満面の笑みで語る彼からは、生命のエネルギーがオーラとなって見えるよう。
若いって素敵。
アルモクさんも「しょうがねぇなぁ」とニヤニヤしてました。
あぁでもテイストオブツクバ、、、いいなぁ。
I've got motivation! になるかもしれません。
新型CDI、忙しくて手付かずだけど、、、ツクバまでにはなんとかせねばつー思いが込み上げてくるんやね。

んで、当日。
タラタラと昼から行ったところ、あるもくさん、イデさん、お久しぶりのカエゥさん等、いつもの埼玉の駄目なオッサンレーシングの面々が集まってました。

話を聞くと、今回初参戦、仙台から遠征してきたボウズさんが2週間で作り上げたSDRで好走との事。
また、ゆう君も絶好調らしく、ベーヤタさんのタイムにコンマ2秒程度まで迫っているんだそうで。

天気も良く、気温が高い。
今日はタイムがでますな。

自分の今日のお目当ては、ボウズさんが購入した「フルオーバーホール済みのエンジン」のシリンダー。
まぁこれが凄い。
iPhone 004
 
カエゥさん曰く、違うオーバーホールなんじゃないの?と。
オーバーホール?Overhaul、、、

OVER HOLEかなるほど!

いや〜これは見事なOverHole。
確かにフルオーバーホールだわ・・・。

水でも溜まっていたんやろか。
しかしこれをフルオーバーホール済みとしてヤフオクで売っていた出品者、恐ろしい。
(教えて貰えたのでブラックリストに入れときましたが・・・)

これを○万○千円で落札したボウズさん。
ガハハと笑うその人たらしの笑顔。

俺、こういう体をはったネタ大好き。

優君もそうだけど、「なんでも楽しむ」って前向きな人には素直に惹かれますね。
iPhone 001


ボウズさんの出来上がったSDRはそれなりに雰囲気があり、走りそうな感じなんやね。
iPhone 005


シリンダーだけなんだか浮いて綺麗。
iPhone 007


レースが始まる前にサーキットツーリングの時間があり、ハーレー等に混じりなぜかチャリが参戦。
BlogPaint


黄色ナンバーのチャリがね。
サーキットツーリングは昼休みの時間に行われる、サーキット体験走行時間なんやね。
アルモクさんがドヤ顔で乗っているチャリ、、、つーかホンダノビオ、、、つーか、謎の乗り物。
BlogPaint

 
このチャリは井上ボーリングのFacebookにも乗った事があるんやね。
楽しそうです。
場内でもずっと「なんだか変だ!自転車が走ってる!」と放送。
回りのギャラリーからも「今までで一番おもしれー」とか歓声が。
iPhone 012
このまま2ストクラスでれば?


今日も桶川は賑ってますな。

iPhone 013

天気も良くってノンビリと楽しみます。

BlogPaint


さて、島田優選手。
iPhone 014
 
調子よさそうなんやけど、どーしても一年前のベーヤタさんのベストラップが抜けないので悔しいとのこと。
ただしかし、今日はこの後絶対更新すると意気込んでましたね〜。

ボウズさんは複数クラス参戦してて、まずノービスみたいな奴に出場。
iPhone 030

見ていると初SDR、初桶川ちゅーことで、足回りがまだまだな感じやったんやね〜。
前後にギッコンバッコンしてました。
ところがそれを力でねじ伏せるようなパワフルな走りが熱い。
ボウズさんはやる男でした。

んでもところどころ首をひねりながら走ってる。
iPhone 033
 
まぁこれからのバイクなんやろね。

本選。
いつもの2ストツインと混走。
iPhone 037

前列のNSR2台はいつものメンバー。
優君は何台ものNSRやTZRを抑えてフロントロー。
スタートがうまいんで、ホールショットは期待できます。

 

スタートはこんな感じ。
あれ?なんかおかしい・・・?

iPhone 040

 なんだか何時ものキレが無いような?

周回が進むたびにチョイと順位を落としていく。 
う〜ん?
iPhone 044

ボウズさんも頑張ってます。

iPhone 045

 んで、、、、

結果といえば、優君はその後伸びやみ、、、ボウズさんは最終ラップで単車が一回転するハイサイド。
なかなか起き上がれないボウズさん。
みんな心配そうにみてます。

相当痛そう・・・しかし起き上がって歩き始め、、、。
でも相当苦しそう。
変な事になってなければええのだけれども。

バイクは先に帰ってきました。

iPhone 046

左側のハンドルがポッキリと(笑)
その後ボウズさんが帰ってきましたが、胸を強打したらしく。

優君も予選3位総合5位。
負荷を掛けた時にガボガボっとしてプラグがかぶった様な感じになるんだそうで。

BlogPaint




ボウズさんの走りは豪快でとても速そうでしたが、SDRの方がやっぱり仕上がっておらずで、なんとももどかしい感じやったね。
 
両選手共、めっちゃ悔しいと。
優君が「もうこのままじゃ年越せないっすよ!」
ベーヤタさんのタイムを更新する事無く、2014年のシーズンを終えてしまった事が心底悔しいのだそうで。

おっと、、、
悔しい、、、あぁこの人達は競技者なんやなぁ、、、。
自分やったらそうは思わないかも知れんなとふと気が付きました。 
あれ、俺、昔からそうやったっけ?
そんな事を考えながらボウズさんの荷物をみんなで手分けして片付けました。
これは暫く考察が必要ですわ。

SDR(とノビオ)もここで撤退です。
iPhone 048

ボウズさんはその後相方さんの運転で仙台まで帰り診断して貰ったそうですが、骨折は無かったとのこと。
いやーツナギとかチェストプロテクターって本当に必要なんですね。

まぁその他色々な事があったんやけど、、、
例えば俺のSDRのトップブリッジのフォークを締めてるボルトが両方とも無かったとか。
(ボウズさん、ボルト二本は借りときますw)

帰り際、エンジンを掛けるといきなりアクセル全開固定になっちゃったとか。
原因はコレなんですが。
iPhone 049

アクセルワイヤー折れてーる。
キャブ治してちゃんと動いたって思ったらこれだわ・・・。 
ここアセンブリで高いんだよな・・・
またヤフオクかなぁ

終わらんねぇ。