2週間ぶりにエンジン始動。
定期的にエンジンを掛けてオイルを潤滑させて、錆やカジリ防止をする、、、のですけど、バイクなんて何年も放置されてたりしても結構動くので、毎週なんかせなアカンと思うのは間違いだとは思っています。
気持ちの問題やね。
このカタナ、シートのアンコ抜きしている割には足つき性が悪い。
問題はここを削っていないから。
シートを削って低くはしているけど、幅が広いままなので足が広がってしまう。
その内削りたい。
本題。
カタナは結構サイズが大きいのでガレージ内で取る面積を少しでも稼ごうと、スタンドの下に5cm位のゲタを履かせてます。
このままだと地震などで倒れたら怖いので、ホムセンでイレクターの部品を買ってきた。
イレクターは鉄パイプにプラスチックの外皮を被せたもので、色々DIYに使える便利な部材。
イレクター詳細はこちら。
部品はこれだけで360円。
ちょっとだけ加工。
んで右側のエンジンマウント下にこんな風にゲタをかませた。
かなりしっかりと支える事が出来ました。
思ったよりも加工が楽で、丈夫なので、イレクターはこれから色々と便利に使っていこうと思っています。
定期的にエンジンを掛けてオイルを潤滑させて、錆やカジリ防止をする、、、のですけど、バイクなんて何年も放置されてたりしても結構動くので、毎週なんかせなアカンと思うのは間違いだとは思っています。
気持ちの問題やね。
このカタナ、シートのアンコ抜きしている割には足つき性が悪い。
問題はここを削っていないから。
シートを削って低くはしているけど、幅が広いままなので足が広がってしまう。
その内削りたい。
本題。
カタナは結構サイズが大きいのでガレージ内で取る面積を少しでも稼ごうと、スタンドの下に5cm位のゲタを履かせてます。
このままだと地震などで倒れたら怖いので、ホムセンでイレクターの部品を買ってきた。
イレクターは鉄パイプにプラスチックの外皮を被せたもので、色々DIYに使える便利な部材。
イレクター詳細はこちら。
部品はこれだけで360円。
ちょっとだけ加工。
んで右側のエンジンマウント下にこんな風にゲタをかませた。
かなりしっかりと支える事が出来ました。
思ったよりも加工が楽で、丈夫なので、イレクターはこれから色々と便利に使っていこうと思っています。
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