月曜、火曜と続いたお偉いさん説明を終えて、大体15年度の方針が決まった。

終わった終わった。
今まで手がついてなかった所を急ピッチで進めないとイカンのですが、ちょっと楽になった。

そんなこんなで今日は少し外出があり、寄り道なぞ。

今週末はちょいとゆっくり波形でも見たいから秋葉で部品を、、、等というフルスペックオタクなことを考えながらフラフラと千石電商へ。
目当てはMCXコネクタのプローブ。
iPhone 001
 
実は千石電商はDSO203等のSpeedStudioの商品扱ってるんやね。
 DSO203は4chのオシロなのだけど、付属しているプローブは2本。
って事で増設ですわ。

おまけでこんなのが安く売っていたんで買いました。

iPhone 002

超短いけど、机上で使う分にはいいかもです。

んでそんな事しているから、会社から電話があり、「2月の執行管理で25万てあるけど250万の間違いですよね?」等という指摘を受けることに・・・。


関係ないけど、レッツノートのキーボードの押し心地最高ですわ。
久しぶりのB5ノートのキーボードだけど、ずっと使ってきたサイズやしまったく問題ありませんで、むしろ大きいキーボードよりも指の移動距離が小さくて快適です。
伝統のグルグルマウスパッドとあいまっていい感じ。
やっぱりレッツノートがええわぁ。