一山超えたので今日は少しゆっくりと出社。
打ち合わせなければ休んでたと思う。

御徒町で下車。
ポチポチあるく。

御徒町〜秋葉原間は、全く新しいビルと昭和な民家が共存する。
歩いていて飽きない。
iPhone 006


iPhone 007


今日の目的はaitendoというパーツ屋さん。
まだちょっとだけ早く、準備中だったのだけれども、オイソギデスカー?ドウゾーと中国人の女性が入れてくれた。
この店はこの手のショップとしては、ちょいと異例。
ブログはこちら。

ま、いいか。
iPhone 005

この店は面白いですよ。
通販のページはこちら

そのままテクテク歩いて秋葉散策。
戦利品。
パワーMOS-FETなど幾つか。
iPhone 013

aitendoで打っているDC/DCコンバータ。
iPhone 014

12Vから400V辺りまで昇圧可能。
まずはコイツをリファレンスとして昇圧回路を組んでみたい。

家にはマイクロチップ社から届き物が。
生産国はタイ。
iPhone 012
PIC16F1455が20個。
もうこのPIC便利すぎてこれから色々と使っていきたいので、暫く困らないくらいには買った。

早速RevIDのチェック。
hidapi
 
1005でしたのでFlashの書き込みバグは直ってるバージョンでした。