SUGO 2st meeting いよいよ今週末の日曜日。
ちなみに月曜日はとてもとても重要な書類の提出日だったりするので、必ず無傷で帰ってこなければならないという個人的な事情も抱えつつ。
いや別に自分は走る訳では御座いませんが。
brian mockという造形家がおりまして、個人的にはなかなか素敵なものを作ってると思ってます。
商業ベースで作ったものを売ってますが、魅力的な仕上がりです。
http://www.brianmock.com/
プラグを使った飛行機がとってもエエ感じなので、私的使用目的でTシャツのデザインに頂きました。
あと、嬉しいお話がひとつ。
SUGOでは何と3台のSDRが、あの怪しい自作CDIを搭載して走ってくれるみたいです。
1-2-3を決めてくれると嬉しいなと。
一般公道ですとイデさんが爆走してくれていますし、自分も初期のCDIから既に2000km以上走ってます。
今のところまだ自作CDI/YPVSコントローラ起因で何かが壊れた事象は観測されていません。
そこそこの信頼性があるのかも知れません。
自作CDI/YPVSコントローラは、誰でも再現できるように、また誰でも改造できるように、全て公開しています。
内縁機関の動きを良く知る為には面白いツールです。
しかし知らずに使うには危険なパーツです。
再現される方は、よくよく気をつけてください。
CDIセッティングはまだ悩んでます。
RS125をまねてみたいと思っています。
例えばRS125がパワーピークでBTDC10度で運用してますが、これは12500rpmだからです。
点火時期は混合比が正常なガソリンが来ている前提で、
ピストンスピード(つまり位置、ストローク量考慮)
爆炎速度(ピストンを叩くタイミング)
ポートタイミング(排気タイミング)
チャンバー形状 (吹き戻しタイミング)
を考えて決めます。
その他の要素も絡みますが、この4点が支配的かなと。
マシン全部を再現しないと意味が無いとか、そういうことを言う人もいますが、それ言い出したら環境まで再現しないといけませんし、あんまり意味が無いかなと。
ちなみに月曜日はとてもとても重要な書類の提出日だったりするので、必ず無傷で帰ってこなければならないという個人的な事情も抱えつつ。
いや別に自分は走る訳では御座いませんが。
brian mockという造形家がおりまして、個人的にはなかなか素敵なものを作ってると思ってます。
商業ベースで作ったものを売ってますが、魅力的な仕上がりです。
http://www.brianmock.com/
プラグを使った飛行機がとってもエエ感じなので、私的使用目的でTシャツのデザインに頂きました。
あと、嬉しいお話がひとつ。
SUGOでは何と3台のSDRが、あの怪しい自作CDIを搭載して走ってくれるみたいです。
1-2-3を決めてくれると嬉しいなと。
一般公道ですとイデさんが爆走してくれていますし、自分も初期のCDIから既に2000km以上走ってます。
今のところまだ自作CDI/YPVSコントローラ起因で何かが壊れた事象は観測されていません。
そこそこの信頼性があるのかも知れません。
自作CDI/YPVSコントローラは、誰でも再現できるように、また誰でも改造できるように、全て公開しています。
内縁機関の動きを良く知る為には面白いツールです。
しかし知らずに使うには危険なパーツです。
再現される方は、よくよく気をつけてください。
CDIセッティングはまだ悩んでます。
RS125をまねてみたいと思っています。
例えばRS125がパワーピークでBTDC10度で運用してますが、これは12500rpmだからです。
点火時期は混合比が正常なガソリンが来ている前提で、
ピストンスピード(つまり位置、ストローク量考慮)
爆炎速度(ピストンを叩くタイミング)
ポートタイミング(排気タイミング)
チャンバー形状 (吹き戻しタイミング)
を考えて決めます。
その他の要素も絡みますが、この4点が支配的かなと。
マシン全部を再現しないと意味が無いとか、そういうことを言う人もいますが、それ言い出したら環境まで再現しないといけませんし、あんまり意味が無いかなと。
コメント
コメント一覧 (2)
と言うツッコミはさておき、CDIはもう一台増えるかもっす(^^)
塾長!走られるんですね!