シリンダーバラしたついでにパワーバルブを掃除したら、なんとなく皆が良くやっているパワーバルブを削る奴を自分もやってみたくなったのでその結果。
根性無しなので適当。
ちょっと削った感じ。
この辺で挫折しそうになったけど、もう少し頑張ってみた。
りゅーター、鉄やすり、180番の紙ヤスリでゴシゴシ。
うーん、もうちょっと頑張ってみる。
最終形。もうちょっと頑張れたような。
折角なので、現在ついている腹銀エンジンについている奴と交換。
然程走っていないはずだけど、こんな感じ。
削り具合を比較してみる。
SSイシイのマニュアルだと結合ボルトが見えるくらいまで削れとあるけど・・・
まぁそれは次回のお楽しみにしておこう。
で、気になる効果は結局どうなの?ってところだけど、「ん?んん〜〜?どうかな〜」てなもんで。
CDI/YPVS-Cの様に手元スイッチで走りながらチェンジできれば分かるかもしれないけど、凡人にはあんまり分かりませんでしたとさ・・・。
後日修正、効果体感しました。
まぁ90年代からこのバルブ内側は最初からフラットになっているので、そっちが正解なのだとは思いますけどね。
根性無しなので適当。
ちょっと削った感じ。
この辺で挫折しそうになったけど、もう少し頑張ってみた。
りゅーター、鉄やすり、180番の紙ヤスリでゴシゴシ。
うーん、もうちょっと頑張ってみる。
最終形。もうちょっと頑張れたような。
折角なので、現在ついている腹銀エンジンについている奴と交換。
然程走っていないはずだけど、こんな感じ。
削り具合を比較してみる。
SSイシイのマニュアルだと結合ボルトが見えるくらいまで削れとあるけど・・・
まぁそれは次回のお楽しみにしておこう。
で、気になる効果は結局どうなの?ってところだけど、「ん?んん〜〜?どうかな〜」てなもん
CDI/YPVS-Cの様に手元スイッチで走りながらチェンジできれば分かるかもしれないけど、凡人にはあんまり分かりませんでしたとさ・・・
後日修正、効果体感しました。
まぁ90年代からこのバルブ内側は最初からフラットになっているので、そっちが正解なのだとは思いますけどね。
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