会社で賞味期限切れの保存食を持っていってよいといわれたので、食べてみた。
iPhone 034

水で一時間、お湯で15分、浸しておけば食べられる。
水でも食えるのね。流石非常食。
少々塩気がおおいかな。でもうまい。凄いなぁ。

部品、少々追加。
iPhone 040

お前CDI/YPVS-Cをナンボ作るねん、、、って感じ。
いやこれCDI用の部品じゃないのねん。

まぁこれ様。
iPhone 041

定格600VサイリスタSCF25C60を投入したCDIを取り付けて、、、

iPhone 042

コッククロフトウォルトン回路、つまり倍電圧回路を割り込ませる。

iPhone 044

ちなみにUSBの線を増設。

iPhone 046

ケーブルはシート下まで引き伸ばしました。
これでシートを外すだけでセッティング可能。
早速、桶川優勝時の汎用決戦設定を投入。

iPhone 047

ちとごちゃごちゃしてるけど、まぁいいか。

iPhone 048

その他、色々と気になるところもついでに。
俺来週末試験なのに何やってるのん。

ちなみに昔あもも兄さんに入れてもらったリコイルは今日粉砕した。
そろそろ新品買おうかなと。FZR250R用で現在4200円。

iPhone 049
 
イグニッションコイルへの導線。
ぶった切って新しいものに交換、、、したけど自信が無いから使ってない。
iPhone 045

全然関係ないけどハンダコテのメンテナンス。
みよ、このハンダめっきのノリ。
iPhone 050



さて、、、CW回路の効果。
いつものオシロで見てみる。


CW回路オフ。
だいたい300V弱位。
IMAG001
 
CW回路オン。
600V弱。
IMAG005

それにしても、毎度毎度思うけど、定格600Vのサイリスタに600Vギリギリ入れ込んでてもいいものかどうか。

さて、試走。

あれ、全然駄目だわ・・・
オンでもオフでも駄目なんで、別のところだろうな。

良く見ると、駄目な波形が出来てる。
IMAG004


iPhone 003


ピックアップの線入れ間違えたかな?

正しい波形はこの通り5段階で昇圧されます。
IMAG001


暗くなったから今日は終了〜。

もっと簡単に出来ると思ったんだけどな。