VisualStudio2015 + C# + UWPで作っていたRCDIのプログラマーなんですが、そろそろ皆さんが活動を開始するとあって開発を急いでいましたが、思いのほかUWPが楽ちんなプラットフォームではない事が分かってきたので、いったん開発を切り戻す事にしました。

まぁ和歌山SDRが岡山国際で走るのが3月後半。島田優選手も3月末と言ってますし。

C#+UWP自体は面白いので継続して作っていくことにはしますけれども、そろそろカタナの車検も近いし、色々とやらないといけないことも溜まってます。会社も期末ですしあんまり時間も取れなくなってきています。

もともとC++とFLTKで書いていたRCDIプログラマーは、自分で言うのもなんだけど、全くエレガントじゃないので、これに手を加えるのは躊躇っていたところ。
リファクタリングする気にもならない。

でもしょうがない。時間もあまりないので一旦これを改善してタブレットでも使えるようにします。

ecdip


そもそも何でまたプログラマーをリビルドしているかって言えば、現在RCDIを導入した殆どみんながWindowsタブレットに移行しているにも拘わらず、タブレットを考慮して無いために本当に使いにくいUIのままだから。
これを作っていたころは、Windowsタブレットが今みたいに安く沢山出るとは思ってなかったんよ。

んで、もう、完全にタブレット用のUIに切り替えて開発中。
IMG_8223

基本骨子はできたので、少々のエラー処理なんかを入れつつ、後は細かいサイズやら位置やらを修正していけばOK。
 
今度はMSVCRT1xx.dllがありません、とか言わせない為に、全てのモジュールのランタイムをスタティックリンクしてます。
サイズは大きくなりますけど、まぁこっちの方が便利だよね。

Windows10以外は動作確認してません。 
来週末頃になんとか完成させたいと思います。
タブレットユーザーの皆様お待たせしました。
とりあえず「とりあえずこれで我慢してねVersion」がもうすぐ完成します。