TM32SSソレノイド駆動の予定に続いてオマケで純正TM28SSの話。
IMG_8165

ガンマキャブであるTM32SSはあくまでレーサー用であって、自分的にはオモロないなぁって思ってる部分はある。
自分でオモロイなぁってのは、自分で出来ない機械加工する様なものでは無くて、ホムセンで揃うものとかを切り貼りすれば出来るもの。
例えばこんなの。
SDR200:なんちゃってパワフィルサイクロン仕様
IMG_8066

あと、秋月電子とか千石電商とか・・・。
ハンダゴテは誰でも出来るし。

機械加工は自分で出来ませんし、たぶん「ちょっとだけ手をかけたら面白かった」が自分としては一番なのかな。
スラストベアリングも「ワンコインチューニング」でなかなか面白かった。

なのでTM28SSで面白そうって思うのは、HRCのHPでも書いてある通り、高回転領域で濃くなりすぎるPWJの制御。
これ、蓋するだけなんで超簡単なのかもなぁと思ったり。

ノーマルチャンバーだと、PWJ云々よりも頭打ちが先に来るので、あんまり関係ないかも知れないけれども。 
電子制御キャブレターソレノイド制御〜調査(0)
電子制御キャブレターソレノイド制御〜調査(1)
TM28SSソレノイド駆動の予定
電子制御キャブレターソレノイド制御〜調査(2)
電子制御キャブレターソレノイド制御〜調査(3)
カテゴリ:エアソレノイド