TOEICのリスニングにちょっとは役立つかと思って、英語+字幕でThe Internを見てみた。
2015年の作品。
あんまりヒットはしなかったと思う。

intern
ロバートデニーロ、アンハサウェイと、出演者だけは相当なもので、ここはお金掛かってるなぁって感じ。
製作費は35億円位。(→Wikipedia)

でもなんで売れなかったんだろう。
intern

仕事を引退した後のロバートデニーロが、インターンとしてアンハサウェイが作ったIT会社に入社するっていう話で、ここだけ聞くととても興味がそそられる。
実際アンハサウェイもロバートデニーロもいつもの安定した演技で、何も悪くない。

しかしアンハサウェイも、、、そうか30歳超えたのか。
2012年のダークナイトに出演していたころは、まだまだ20代だったのね・・・。
intern

よくよく考えたら厳しい上司役になるってのがまた面白い。
プラダを着た悪魔で、厳しい上司につく部下の役をやってから10年。
intern
今回は上司役ですもんね。


で実際に話もそこそこ面白い。
自分は特にロバートが「ここは昔印刷工場で、自分はここで40年働いていた」というシーンがとても印象に残った。

話は本当にシンプルで見やすい。それだけに、見終わった後の印象は薄い。
30代の男女がディナーデートの前に見るには丁度よさげかなぁ位。
間口は広いけど評価は分かれると思う。

ダークナイトシリーズなんて色々な示唆や暗示、比喩がこれでもかっていう程入っていて、それでいてシナリオがほぼ完全なので、そういうのが好きな人には受けないかもなー・・・と思ったりした。

悪くないと思うけど、この二人じゃぁちょっと勿体ない気がする。
もっと無名の役者でも十分かと。


で、全然英語の勉強にはなりませんでしたとさ。
わからん。ディズニーアニメとかから始めた方がええかも。