今日はクリスマスという日らしい。

キリスト教徒はクリスマスという事で祝っているようだけど、本来クリスマスっていうのは異教徒を改宗させる為に作った適当な冬の行事らしい。

「神様はなんでも拝んどけばエエねん」
という母の、日本のありがたい教えに従って行事には参加しますよ。
パチンコ屋で。



ニイイチンスラ とは霞拳志郎の決め台詞。
kasumi
 
お前はもう死んでいる。
kasumi2
 
ケンシロウの二代前の北斗神拳伝承者やね。

あもも神拳伝承者のあもも兄さんが、俺確変中とのこと。
(この辺はSDR:クランクケースのクラック詳細参照)

昨日サクサクと出たので俺ももしかしたら、、、

現代の最強パチンコ、脅威の継続率90%のRe:009を触ってみたけど、1000円で13回だったのでヤメ。
さて、、、。
目についたのがモンハン4と蒼天の拳。
そういえば蒼天って少しだけ回してそのままやなと、座ってみる。
何とか1000円20回転程だったので継続。
ここでパチスロ、パチンコで絶対やったらアカンのですけれども、
「北斗の文句は俺に言え」演出がみたいなぁ〜と思ってしまった。

大体において「○○の演出みるまで打ってみよう」は大事故につながる。
例えばこの間は慶次で「キセル予告みたいなぁ」とか思ったらかなり痛い目にあった。
パチもスロも、「打ちたい台より打てる台」は鉄則なんやけどね・・・。
打てる台とは、まぁつまりボーダー以上に回る台なんやけど。

しかし、俺確変中だったらしい。
俺確変中は、設定とかボーダーとか関係ない。
あたるから。

システムを全然理解できていない内に5K投資で早速でた。
IMG_3310
 
これは確変に入らず通常で600発。
これが最近のミドルスペックの糞なところなんやけど、仕様を調べてみるとヘソは4割が通常らしい。
時短が付いているだけマシか。

6R確変(55%) ST33回+時短67回
6R確変(7%)
6R通常(38%) 時短100回

ま、こんなものかと思っていたけど、俺確変中なので時短中にあたる。
ニイイチンスラッシュってなんやねん
まぁええわ。
IMG_3311

右打ち時は16R(2016個)の割合が80%なんやね。
 
16R確変(79.6%) ST33回+時短67回
4R確変(20.4%)

IMG_3312
 
1回転目にあたったり、100回転目にあたったりと、9連程して終了。
IMG_3313

あれ、蒼天なかなかエエやんけ。
まぁ出たらなんでもエエんやけど。