TAG:SDR in Thailand
PREV:SDR in Thailand 6:フロント周りとVR150
タイランドのSDRはどうなっとるんかなと思ったら写真がアップされていた。

Yoさんのレストアは思ったよりも進んでいる。
yosdr
 
この間メッセージが飛んできた。
エンジンの位置がおかしいとのこと。
17408554_690037974501876_1099397046_o

確かにおかしいね。
アンダーフレームの「YPVSからの逃がし」の部分が合わない。
17431665_690038061168534_535897295_o

うーん。これは変だ。
写真が暗くて良く分からない。

とりあえず自分のSDRの写真を撮って送ってみる。
17409711_347701932292116_2114047088_n
 
これが正しい位置。

Yoさんが送ってくれた写真の一枚に違和感があり気が付いた。
17373390_690048714500802_304265581_o
エンジンマウントのボルトが逆じゃないのかな。

動画を送ってくれた。
 

鈴虫が無く静寂の中、SDRのエンジンマウントの音がカチャカチャとなる。 
風情がある。
遠く数千キロ無効の今が生々しく映る動画。
少し不思議だ。

いやそんな事はおいといて。

とりあえずFacebookのメッセンジャーの手書き機能で説明してみる。
17379757_347745945621048_852983587_o

17373026_347744218954554_690086377_o

暫くすると、分かった!というメッセージが来た。
17407899_690054744500199_523912318_o

そうそう、ここわかり辛いんだよね。
変な仕組みだから。

海を越えて渡った電子機器はそろそろタイランドに到着するそうです。

fbmes

タイランドでコピーが出回って、日本に逆輸入されると面白いんだろうなとか思ってたりして。 
誰でも手に入る部品しか使ってないし。 

NEXT:2017年06月30日 SDR in Thailand 8: おっさん