最近全然SDRネタが無いね。
んでも今日も我がSDRは絶好調でした。

時間も無いので淡々と書く。

今日は前回桶川で試験したR1-Zのパワーチェックを実施。

R1-Zは規制前(45ps)と規制後(40ps)の車体があって、違いは点火装置のCDI。
なので規制前のCDI、刻印が3XC-00と書かれている物が比較的高値で取引されているらしい。

このR1-Zは規制前のフルパワー車なんだと。
IMG_5687
確かにCDIには-00番号が刻印されていた。
今回はわざわざ純正仕様に戻しているらしい。
純正チャンバー、純正CDI、純正キャブ、純正エアクリ。
いわゆるノーマルです。

色々端折る。

で、いつもの2ストマニア、狩野さんに試験をお願いに行った。
というか、島田選手が全部やっていて、自分は冷やかし。
行っただけ。
IMG_5685

先ずは純正CDIで試験。
2回目はCDI交換して挑む。
IMG_5686
このCDIはパチロクさんの頑張りでできた二気筒用のCDIなんだけど、制作はピットストップ島田製です。
このOSR-CDIはまだリリースしてません、すみません。まだβ版なので・・・。

パワーチェックが終わる頃にアルモクさんも冷やかしに来た。
仕事あるって直ぐに帰ったけど。
IMG_5688
なんか

パワーチェック2回目、OSR-CDIのテストが終わった後、2りんかんの狩野さんが
「これってどんな点火時期いれてるの?純正相当なの?」
と聞いてきた。
2XT相当なので3XCも同じようなもんだと思うんですけどねぇ・・・と返答。
あれ、純正下回ったかな〜と思ってたら、
「本当?うーん、じゃぁこれなんで?」
と結果を見せてくれた。
170806_1351_001

赤が規制前フルパワー仕様の純正CDI。
青がOSR-CDI。
今回もオチも無ければネタも無し。

前回のRZRの試験結果に類似。
rzpowercheck
これは2017年07月22日 R1-ZとRZRとかにRCDIを取り付けた結果で計測したグラフ。
ちなみにこちらはパチロクさんが作成したOSR-CDIです。
うーん。

狩野さん曰く、自作で、なんでこんなに綺麗に吹けて行くのか、純正を超えるのかがわからんので教えて、という事だったが、、、

なんでだろう?
全然セッティングせず、本番一発試験なんですけどね・・・。

この曲線の良いところは、ピーク馬力が出ているところもそうだけど、全部の区間で綺麗に純正を超えているところ。チャンバーやキャブじゃぁそう簡単には行きますまい。
ちなみに交換作業時間3分。

チャンバー入れていたらもっとセッティングできると思う。
ちなみにCDIを変えただけでエンドの伸び切りが本当に良くなってドンつまり感が無くなったとのこと。純正は割と強引に引っ張って10000万、OSR-CDIはスムーズに吹けていく感じだったそうで。

あ〜またやらかした
YPVS1万全開設定のままだった・・・orz
もっとパワー出ますわ、これ・・・