ジワリジワリと装着率が増えつつある、SDRならではの吸気強化、デュアルサイクロンシステム。

IMG_7988

なんという無駄のないシステムなんでしょう。自画自賛。

IMG_7993

チャンバー付けてるならノーマルのオフロード車でも大丈夫なレベルのエアフィルターを付けてるなんて勿体ない。
これにするだけでフィルターの掃除も簡単になるし、純正のエアフィルが無くなる心配もしなくて良い。
吸気音も良い感じ。
吸ってますな、という音がします。

この間オチヤイさんが作ったデュアルサイクロンシステム。
この蓋の網目がホムセンで売っているらしいんだけど、未だに見つけられない。
22366417_1675570549153968_6356578434187248218_n
正直羨ましい。

その後WBさんが施工したものがこれ。
29744359_1385020728310311_1023069898131476026_o
こちらもまぁ綺麗に作られています。
正直羨ましい。
まぁしかし綺麗といえば、いつものカズ氏SDR。

おおおおお
01fb2835107e231fa01

おおおおおおおお
61fb2835107e231fa01

おおおおおおお
hanatate
天才あらわる。
カールもあるでよ。
hanatate2


アマゾンで色々探してみたところ、サイズも豊富で、ステンレスをチョップする事ができれば、これ良いかもね。



WBさんにデュアルサイクロンにしたら?と言ったのはひと月位前の和光パワーチェックの時。
その時はパワーは求めないから改造する気はない、とか言ってたんだけど、ジャッカルチャンバーがそれを許さなかったのか、3月末に豚鼻を外してパワーチェック。
ブタ鼻撤去のパワーチェック
結果良好で、その後デュアルサイクロン化。
SDR デュアルサイクロン エアインテーク

暫くキャブセッティングで試行錯誤されていたんですが、再度パワーチェックに行ったとフェイスブックに上がったのち、沈黙。
n2125ad4be68b4b26

どうもキャブを洗った後に不調に陥ったらしく、完全に調子が崩れていた。
富士ショート二連敗と散々な週末

フェイスブック上で、キャブ詰まってるんじゃないの?とヤンタケさんや鶴さんがアドバイスしてたんだけど、ブログを見るとこんな一文が。
そういえばドレンを抜いてもフューエルラインにガスが残る症状も出てた…やはりキャブの中のどこかに詰まりがあるのかな??
キャブのドレンを抜いても、ガソリンが落ちてこない。
・燃料ラインの導通は確認している
・フロートも固着していない
ということなので、残るはここか。
IMG_8047

このホースは、キャブフロート内外の気圧差をなくすためのもので、ここに繋がっている。
IMG_8048
まぁしかし、ここが詰まるかな・・・ってのはあるんだけど、詰まっていると同様の話になる。
早く治して貰ってデュアルサイクロンのパワーチェック結果を見たいなぁって思います。