手持ちのOSR-CDIなんですが、仕掛品が増えてきました。
ゼロヨンマン大下さんの37F、アルモクさんのランツァ、自分のテスト用SDR。

それぞれにOSR-CDI v1.2.0を入れます。
IMG_8288

この四枚の基盤はそれぞれ仕様が違ったりして、ずいぶんヤヤコシイ事になってます。

プログラム書くのがちょっと飽きたので、これらの基板に対してちょっとしたメンテをしておきました。

この間大観山で謎の不調になったCDI。
IMG_8271
カプラを抜き差ししたら治ったので、やっぱり車体側の問題なのか、こちらに不具合は見つかりませんでした。

念の為基板側のハンダで、緩めなところを修正はしておきました。
IMG_8272

もうちょっと様子見。
IMG_8273

納得がいくレベルまで走りこんだら、8月の津村選手のSDRで試して貰おうかと思っています。
主に高回転でのノイズ対策です。


どれも動作確認は十分に取れているので、最後の仕上げとして基板にハヤコートしておきました。
IMG_8274

ハヤコートはうたい文句では防湿防錆絶縁剤となっています。
塗った後もハンダが出来るのが良いところ。


確かに塗った後もハンダ出来ましたけど、やっぱり塗ってない時の方が断然やりやすいのは間違いないです。
これは最後の最後の仕上げに使うのが良いと思います。



余談。
追加で頼んでおいたケーブルを25cm長に切りました。
IMG_8275
今のところ以下の車種では大体25cmでだいたい事足りています。
R1-Z、SDR、RZV、後はシート下に配置するRZR。

茶色線が、よく見ると茶赤線でした。
IMG_8276
なんでやろ。間違えたんかな。
それとも茶色を頼むと今はこれなんかな。

まぁあんまり影響ないんで良いとします。