WhiteBuellさんから、とある物が送られてくる事になり、今付いているOSR-CDIを代わりに送る事にしました。
なので久しぶりに、ってもそんなに久しぶりでもないですが、新たにCDIを一つ作りました。

最新のVersion1.2.0の手持ちの基板はラスト三枚。
この中から一枚作ります。
IMG_9747
WhiteBuellさんが自分でも作ってみたいそうで、残りも送る事になりました。
Version1.2.0はこれで打ち止めです。
FusionPCBでテスト用に発注したVersion1.2.1のテスト基板が三枚来るはずなので、まぁなんかあればそれで。

今週会社から帰ってボチボチと進めました。
IMG_9748

今週は会社の方も忙しかったので、この辺までできたのが金曜日。
IMG_9751
自画自賛ではないんですが、我ながら良く出来たレイアウトだと思います。
まぁもう20位の版を重ねてますからね・・・。

今付いているOSR-CDIを取り外します。
IMG_9752

自分はアルミのステーを作って純正CDIと同じ位置に取り付けています。
IMG_9753
このアルミのステーはそのうち3Dプリンターで作り直そうかと思っています。
基本的にカプラーは純正互換のものなので、まず間違える事は無いと思いますが、2つ程純正には無いものが付いています。
マップスイッチのカプラー赤と、クイックシフターのカプラーは小さい黒い奴になります。
使わないならプラプラさせておけば良いと思います。


これまで付いていたものを本日発送しました。
IMG_9757
WhiteBuellさんは大量の文章をネットに落とす方なので、数多くのフィードバックがあるんじゃないかって期待しています。
この辺(ファンネル Ver.3 シェイクダウン)みているとまだまだキャブでもんどり打ってる様子なので、ここでYPVSや点火時期のややこしいパラメータぶっこんで大丈夫かしらとは思いますが、まぁきっとモノにしてくれると思っています。


して。

新しく作ったCDIのマップの方なんですが、二気筒や四気筒で余りにも2XTマップが優秀な結果が出るので、SDR純正と2XT純正マップを試してみました。
赤がSDR、青が2XT(を改良したミハラSPLもどき)です。
map001
※YPVSは後から修正して低速強化してます。

パワーバンド入口まではSDRの方がトルク感ありますが、パワーバンドに入ってからは2XTの方がよさそげです。

なのでミックスにしてみました。
map002
明日これを少し試してみたいと思います。