仕事の話。
明日予定より10日早くニュースリリースを出す事になった。
共同リリースで、今回はパートナー側が音頭をとる。
複数の広報部門から修正のやり取りが続く中、どうもやりとりされているリリース文のクオリティが上がらない。
てにをはが怪しいならまだしも、日本語が怪しい。著作権の無いポンチ絵を送ってくるし。
複数の企業が絡むので、ギリギリになっても修正依頼が飛び交う戦場。
なので昨日今日、広報マンの矜持とは、、、とか思いながらガチガチに修正文を乱射。
ポンチ絵も乱射。

午後6時に別の打ち合わせがあったので、後輩に「ちょっと危ないからしっかり見ておいて」と伝えて出る。
午後8時頃に電話してみるとやっぱりクオリティが上がってこないとのこと。
もう自分はどうしようもないから託す。
明日どうなることやら・・・。

してそっちはほっておいて、こっちはこっちの仕事。
IMG_1757
仕事ね。仕事。

仕事中に、某バイク雑誌の編集者の方からMessengerが届く。
曰く、OSR-CDIの記事を書くので間違いがあれば直してね、という話。
帰ったらみますと伝え、帰宅後WORDで送られてきた文章を読む。

ザックリ作ったものなので自由に直してくださいってな話だったのと、昨日今日の広報バトルでスイッチが入っていたので、ガッツリ修正してしまう。
WORDの修正履歴みたら真っ赤になってた。
すんませんです。

でも、良くこちらの意図を理解してくれていたベース文章だったので、安心しました。
良い記事になる事を祈っています。

「雑誌送りますね」
今でもそんなんあるんですね。
ありがたや、ありがたや。