Facebookで桜+SDRの写真が沢山上がってるので、「桜とSDRの写真、自分も撮らないと!」
と勇んでヘルメットを被り、気が付いたらXL125Sで出かける軟弱者です。
IMG_1902

この間ニキシー管ドライバーが燃えたので、足りなくなった部品を買いに八潮まで。

最近秋月で手に入る様になったPIC16F1459、、、のSSOP版。
IMG_1903
これはちょっと手ハンダは無理だよね。
いや出来るけど、人がやる事を考えると全く現実的ではないので却下。
SOP版入荷してくれんかな〜と要望を上げるも、スルー。
今時マイクロチップダイレクトで直接買えば良いんだけど、送料とか考えると秋月で扱って欲しいなぁ。
後、PIC18F25K50とか。
PIC18F2550じゃなくてPIC18F25K50。

八潮では横にCRMが止まってて、綺麗なXLですね、と声をかけて貰った。
こちらも貴重な2ストなんでいつまでも大事に乗ってくださいと答えておいた。

なぜか、なぜなんだか、XL125Sで走ってると、信号待ちとかでオフ車と並ぶ。
かなりの高確率の様な気がする。

IMG_1909

ま〜どれもこれも、こんな汚いバイクじゃないけど。