安田記念とは、梅雨入り前に行われるJRA日本中央競馬会が開催するG1レース。
マイラーの頂点を決めるレースなんだけど、G1の中では然程の人気が無いとはいえる。
ダービーと宝塚に挟まれてるし。

まぁそんなG1レースに、指定席が取れたという会社の後輩が6人程集めていく事になり、声が掛かった。

東京競馬場か。
中山は近いんだけどね〜と思ってグーグルで調べてみると、車で1時間切っている。
これはバイクだと早いかもってことで参加。
C2から中央線まで。
なぜか高速に乗った時から大宮ナンバーのTZR(3XV)とずっと一緒だった。
この人ももしかして東京競馬場?って位。

やっぱり3XVはカッコいいね。
90年代レーサーレプリカとしてはNC30の次にカッコいいです。

IMG_2612

東京競馬場は10年振り位なんだけど、中は相当様変わりしている。
IMG_2614
なんというか、ビーナスフォートみたいな感じ。

12時30分集合だったので、そのまま8レース位から、阪神と東京を交互に打つ。
IMG_2619
久しぶり。
というか前検討せず3歳戦から打つので、ホンマに駄目。

して、安田記念。
アエロリット、アーモンドアイを中心に3連単フォーメーションで流す。
隣の奴が金を貸してくれというので2万程貸す。
IMG_2618
アーモンドアイ単勝8万。
いいねぇ。

しかし、、、馬群を割って差し込んだ馬は!インディチャンプ。
誰やねん!と叫んでしまう程ノーマークでした。

福永騎手、すいませんでした。
一緒に行った奴で、10万ほどアエロリットで流した奴。
IMG_2622
なんか、雑誌の広告にあるアレみたいな絵。
いうとくけど、自分ちゃいます。

あ〜やっぱりベットしないと駄目なんね。

して。
8万スッたやつがATMダッシュかましている間に、自分は12レースをしょぼくとりました。
本日とれたのはこれだけ。
IMG_2620
なぜか12レースだけ馬連。糞アホだな。
勘を取り戻すまで先は長そうですな〜。

なぜか帰りにも行きと同じカラーの3XVのTZRとすれ違う。
イベントでもやってたのかしら。
何時もは全く見ないんだけど不思議な遭遇率。