最近どうも夜がね・・・見え辛くなってきて。
やだねぇ。

てなわけで、現在LEDが付いている我がSDRのライトをグレードアップしようかなと。
先ずは麦球の方。
10個入りで800円弱。
IMG_3242
これは安いし、XL125Sのウィンカーもこれなので使いまわしが出来そうだ。
IMG_3243

XL125Sのウィンカー用にポスカでオレンジ色を塗ってみた。
いい感じだった。
IMG_3255

SDRのポジション玉にも入れる。こちらは色を塗っていない。
IMG_3264
まぶしい。

さて、今回試したのはこれ。
IMG_3256
なんかゴツそうなLEDのH4互換ライト。


前に付けていたLEDライトとの比較。
IMG_3258
まぁこれも悪くはなく、長持ちしました。
4年。まだまだ使えそうなんだけど、最近夜がね・・・(再)

IMG_3259
ファンが付いています。
IMG_3260
本当に入るのかな。

SDRのライトケースはこんな形状。
IMG_3262
当然入らない。
出っ張りを削っても入らない。
ここで引き下がる訳にもいかないのでヤスリ続ける。
最終的に入るまでヤスリで削り続けるとこんな風になった。
IMG_3263
ほぼ全周。
いやまぁ良いけど。
ビフォアー
IMG_3257
アフター
IMG_3265

特徴的なのは、これまでのLEDライトよりもカットラインが綺麗に出ている事。
対向車も安心ではないかな。

そして環七を少し流してみる。都内、特に環七を走る分には、明るすぎて違いなんてこれっぽっちも分からない。
ちょっと暗いところだと結構明るい事が分かる。
IMG_3267

最近ジャイロやXL125Sばっかり乗っていたので、SDRの速いこと速いこと。
環七位の速度域だと、加速も減速もスンゴイ勢いでするので、少し恐怖を感じた。
歳ですなぁ・・・。
IMG_3266