WOLF250を全塗装するかどうかお悩み中。
まぁまともに走る様になってからの話だけど。
これタイガースカラーにしちゃうと、売れなくなりそうだし。

ともあれ、カウルの割れは補修しておこう。
ABS樹脂はアセトンで溶かして接着するらしい。
という事でアセトンを買いにホームセンターに行こうかとしたところ、田宮氏が来たのでそのままホムセンに連れていく。
アセトンよりアクリルサンデーが良いのではないか?というのでそちらを選択してみた。
IMG_4392
本来アクリル接着に使うものなんだけど、ABSや他の素材も行けるっぽい。

補修するのはサイドカウルのこの部分。
IMG_4331

ヤフオクで出ているVJ21のカウルを暫く見ていたんだけど、軒並みここが割れている。
軒並みというか、ほぼ100%割れている。
たぶん持病なんだろう。
自分のガンマは左側は無事だった。
裏から見るとこんな感じ。
IMG_4391

表からマスキングテープをガッチリ引っ張りながら張り付けてから施工。
IMG_4393

この状態で少し裏側に隙間が出来る様にカウルを曲げてアクリルサンデーを投入。
その後ギュっと押し付けて2分程待つと、モコモコっと膨らんできた。
IMG_4394
既に結構ガッチリくっついている。
説明書を見ると2〜3分で接着され、24時間程度で完成するという。
ちなみにうっかり垂らしたところは、かなり溶けていたので、結構危険。
施工は慎重に。

表の養生を剥がすとこんな感じだった。
IMG_4390

そこそこ上手い事できたような気がする。
パテ盛りして塗装したらなんとかなるレベル。

ABSの板材を裏から接着して強度出しても良いかもね。
まぁそんな事したら別のところから割れてくるんだろうけどさ。

つづく