今年も1月2日に参拝。
葛飾亀有の香取神社は勝負事の神様なので、ギャンブラーとしては大切な行事。
しかし2020年、ついにパチンコ屋も禁煙施設になってしまう。
多分かなり行かなくなるだろうなぁ。
IMG_4525

おみくじは末吉。
勝負のお守り「勝」も買いました。

さて、試してみたかったことがあったので、年始早々OSR-CDI Version2を制作。
IMG_4526
電解コンデンサを千石でしか手に入らない背の低いものから、秋月の普通の細長いものに交換してみた。

IMG_4527


パワーMOSFETドライバの違いで何かが違うという事についての検証を進める。

FETドライバはTLP351とTLP250H。
IMG_4533

黄色がTLPのイン側、青がMOSFETのゲート電圧、つまりTLPのアウト側。
まずはTLP250H。
IMG_4532

おつぎがTLP351。
IMG_4536

ここまでビタイチ同じだと、違いなんかでませんわな。

その後は色々とお試しをして今日は終了。
IMG_4537

明日はアルモク亭。