我が家で唯一お金を稼ぐバイク、2ストジャイロ。
最近暖かくなってきて、朝方エンジンの調子が悪いので今日も調整。
IMG_6252

エンジンは掛かるけど、暫く経たないとアクセルを開けるとエンジンが止まる。
エアスクリューなんかを調整してみるけど、どうも良くならない。
プラグを確認。
IMG_6253
別にそんなに悪くない。
ここんところ、色々と調整してたけど、なかなかうまくいかない。
薄いのか?濃いいのか?

今日、なんとか走り出してアクセルを全開にすると、一瞬息継ぎをする。
もしかしてフィルターがもう駄目なんかな。

スポンジフィルターを切って装着。
IMG_6258

マシにはなった気がする。
IMG_6260
ホンダ純正の新品買えって話なんだけど、廃番。
結構商用車で未だに走っている車両なので、こんな消耗品を廃番にしないで欲しいっすな。