以前から気になっていたこれ。
ポタリポタリと何かが漏れ落ちる。
指で触って匂いを嗅いで、ガソリンと断定。
ここ暫く停車時にガソリンコックをオフ・オフを交互に繰り返して確認。
コックをオフにしておくと、漏れもない。
キャブのフロートパッキン、そういえば片方交換しなかった様な、した様な。
もしくは高くて交換しなかったドレンの方だろうか。
一度キャブレターもちゃんと整備した方がよさそう。
天気も良いので久しぶりに開けてみる。
ラジエター水は数か月ぶりにあけてこんな感じだった。
減らないラジエター水。漏れてない。いや素晴らしいね。
随分いろいろとやったもんね。
2ストオイルも随分と減っていたので、ヤマハオートルーブを追加投入。
毎回溢れさせてしまうけど、今回もちょっと溢れた。
学習しない男。
ガソリンコックをオンオフしてて、妙に硬いのが気になったので、ガソリンタンクからガソリンを抜いて、コックを分解してみた。
すごくシンプルで単純なつくりで、個人的には同世代のヤマハ製よりは良い様に思える。
プラスねじ一本外せば分解終了する簡単さ。
そしてこのネジによって、コックのクリック感だしてたのね。
なんでも分解してみるもんだなと。
仕組みが分かったので、硬くなっていた原因も判明。
清掃して軽くグリスアップして組み戻し。
スコスコと回るようになった。
そしてこの間の話。
R's CRAFTの七井さんが、「入庫車両でチェーンのクリップが逆向き不具合を見つけた」とFacebookにアップしてて、「何かにヒットしたらクリップが外れて危ない」と注意喚起してました。
チェーンのクリップの向きは、どのチェーンメーカーでも箱にしっかりと書いてあるんで、今更間違いはないよね〜。
逆やん
自称自動車整備士さんが整備したWOLF250。
今時の車はチェーンしないもんな・・・。
もっと早くに見とけばよかった。
とりあえず気が付いたのでセーフ。
夕方用事があったのでキャブレターはまた今度。
汚かったので少し掃除して蓋閉じ。
ウルフでコンビニにお弁当を買いに行く。
なんにでも使えて便利やわ。
暗くなってからちょっと用事で出かける。
サクラももうすぐ満開ですね〜。
ポタリポタリと何かが漏れ落ちる。
指で触って匂いを嗅いで、ガソリンと断定。
ここ暫く停車時にガソリンコックをオフ・オフを交互に繰り返して確認。
コックをオフにしておくと、漏れもない。
キャブのフロートパッキン、そういえば片方交換しなかった様な、した様な。
もしくは高くて交換しなかったドレンの方だろうか。
一度キャブレターもちゃんと整備した方がよさそう。
天気も良いので久しぶりに開けてみる。
ラジエター水は数か月ぶりにあけてこんな感じだった。
減らないラジエター水。漏れてない。いや素晴らしいね。
随分いろいろとやったもんね。
2ストオイルも随分と減っていたので、ヤマハオートルーブを追加投入。
毎回溢れさせてしまうけど、今回もちょっと溢れた。
学習しない男。
ガソリンコックをオンオフしてて、妙に硬いのが気になったので、ガソリンタンクからガソリンを抜いて、コックを分解してみた。
すごくシンプルで単純なつくりで、個人的には同世代のヤマハ製よりは良い様に思える。
プラスねじ一本外せば分解終了する簡単さ。
そしてこのネジによって、コックのクリック感だしてたのね。
なんでも分解してみるもんだなと。
仕組みが分かったので、硬くなっていた原因も判明。
清掃して軽くグリスアップして組み戻し。
スコスコと回るようになった。
そしてこの間の話。
R's CRAFTの七井さんが、「入庫車両でチェーンのクリップが逆向き不具合を見つけた」とFacebookにアップしてて、「何かにヒットしたらクリップが外れて危ない」と注意喚起してました。
チェーンのクリップの向きは、どのチェーンメーカーでも箱にしっかりと書いてあるんで、今更間違いはないよね〜。
逆やん
自称自動車整備士さんが整備したWOLF250。
今時の車はチェーンしないもんな・・・。
もっと早くに見とけばよかった。
とりあえず気が付いたのでセーフ。
夕方用事があったのでキャブレターはまた今度。
汚かったので少し掃除して蓋閉じ。
ウルフでコンビニにお弁当を買いに行く。
なんにでも使えて便利やわ。
暗くなってからちょっと用事で出かける。
サクラももうすぐ満開ですね〜。
コメント
コメント一覧 (2)
もう無いといいなぁ・・・