暫く筑波1000に行ってないなぁ。
あんまり寒くならない内に行っときたいなと思ってスケジュール見るけど、シーズンなんでなかなか土日にスポーツ走行が無いね。

そんなこんなで、11月も末になってしまったところで行くことにした。
最高気温は17度。あまり寒くない。

だけど午前中は雨。
13時からの一本目は、直前に雨はやんだけど路面がまだ濡れてるのでパス。
14時から二本目でコースインしたけど、2周目位でズルっと行って焦る。
11月末で午前中雨で、タイヤウォーマーとか富裕層の装備は持ってないよ。
2輪専用インフィールドにはまだ水たまりも残る。

しかし全く上手くならんね。
いや分かるのよ、この歳ではもう上手くなりようも無い事は。
10代のころ、カートでは何度コースアウトし、何度タイヤバリアに突っ込んだか。
そんくらい無茶苦茶走ってたんだけど、その分上手くもなった。
今はもう無理だもんね。

という事で2本走ったけど、失意のまま終わる。

IMG_3079

今回はテーマ決めて練習しようと意気込んでたんだけど、事前の天気予報でも雨だったので、ひたすら丁寧に走る事に専念した。
素振りですよ、素振り。
あれこれ考える前にもっと走りなさいって、私のゴーストが囁くのよ。