田宮総一郎WORKSで開発が進む、SDR専用スロポジβ版。
寸法、材質等試験中。
やや複雑な形状過ぎるとは思うけど、よく考えられているとも思う。
色々と合わない部分もあるので、見に来たら?と連絡したら、チャリで来た。
その場で修正作業をして、次回作に生かすとの事。
素晴らしい創作物、有難う。
さて、ちょっと使った感触だと、レジンはすぐ割れるということらしい。
なので、外側だけナイロンにしようかなーって事らしい。
もしかしてそうすると、シリンダーとピストンは摩耗したら交換するみたいな運用できるかもね。
ちなみに余談だけど、レジンは硬くて(比較的)もろいから、キャブレターファンネルとかをレジンでは作れない。
割れてエンジンに吸い込まれるとあんまり良くない事が起きそう、つか良くないわ。
彼は既にケーブルまで通して、こんな感じで仕上がっている。
透明レジンの蓋なので、中身が良く見える。
でも気に入らない部分があって、一部作り直ししているんだそうだ。
作る前に染Qで色を塗ってみる。
ミッチャクロンの時点で既にハジいた。
こりゃダメかな。
まぁ一応濡れたけど、結構ムラが出来ちゃう感じ。
色を塗るなら、もう一工夫必要かもね。
ホームセンターで追加の部品を入手。
ホームのホームセンター(笑)が製作者と同じなので、部品の入手には困らない。
秋月にも行ってスライド抵抗買ってきたので、ボチボチ制作に入ろうかと思います。
あと、田宮さんから頼まれてた、エアソレノイドバルブ(RASC)のスロポジ化も進めないと。
このスライドバーは二系統あるので、CDIとRASC両方につなげられる。
問題は、セッティングできるかどうか
だ。
寸法、材質等試験中。
やや複雑な形状過ぎるとは思うけど、よく考えられているとも思う。
色々と合わない部分もあるので、見に来たら?と連絡したら、チャリで来た。
その場で修正作業をして、次回作に生かすとの事。
素晴らしい創作物、有難う。
さて、ちょっと使った感触だと、レジンはすぐ割れるということらしい。
なので、外側だけナイロンにしようかなーって事らしい。
もしかしてそうすると、シリンダーとピストンは摩耗したら交換するみたいな運用できるかもね。
ちなみに余談だけど、レジンは硬くて(比較的)もろいから、キャブレターファンネルとかをレジンでは作れない。
割れてエンジンに吸い込まれるとあんまり良くない事が起きそう、つか良くないわ。
彼は既にケーブルまで通して、こんな感じで仕上がっている。
透明レジンの蓋なので、中身が良く見える。
でも気に入らない部分があって、一部作り直ししているんだそうだ。
作る前に染Qで色を塗ってみる。
ミッチャクロンの時点で既にハジいた。
こりゃダメかな。
まぁ一応濡れたけど、結構ムラが出来ちゃう感じ。
色を塗るなら、もう一工夫必要かもね。
ホームセンターで追加の部品を入手。
ホームのホームセンター(笑)が製作者と同じなので、部品の入手には困らない。
秋月にも行ってスライド抵抗買ってきたので、ボチボチ制作に入ろうかと思います。
あと、田宮さんから頼まれてた、エアソレノイドバルブ(RASC)のスロポジ化も進めないと。
このスライドバーは二系統あるので、CDIとRASC両方につなげられる。
問題は、セッティングできるかどうか
だ。
コメント
コメント一覧 (4)
いやーそれはないよー
(年末年始で発注押しててタフレジン系は仕上がりが10日ばかり遅れるアナウンスが)
色出す新サービス提供するのに忙しかったのかな〜